2010年02月14日

新酒の発表会

新酒の発表会新酒の発表会鳴子の雪わたり新酒の発表会にいってまいりました

♪酒が呑める酒が呑める酒が呑めるゾー

いやいや、料理の勉強も兼ねてのそしてステキな人たちに会いに

それと、ステキな日本酒を味わいに・・・
♪酒が呑める酒が呑める酒が呑めるゾー


なかなか他では体験の出来ない集まりでした
暴走ぎみの司会進行で始まったのですが・・・一次会が終わるまで暴走ぎみだったけど

新酒に合う料理に舌鼓
地物の食材を使ったり、酒粕を使っての鍋なんかはもう絶品で
一人で3杯はいっちゃいました

さて、その新酒のお味は・・・
飲みはじめ甘さが際立ち口当たりもよくてサラッとした喉越しに後味スッキリでした

ってところでしょうか

しかし、酒の味、料理の味もちろんおいしくいただきましたが
今回のご馳走はステキ人(びと)との出会いでした

ヨッシーさんありがとうございました。


同じカテゴリー(んまいもん)の記事画像
最近の出来事・その2
稚鮎
マンデーナイツ・パーリィ
鍋まつりの・・・
年に数度の夜会
ナットーフレイバーについて
同じカテゴリー(んまいもん)の記事
 最近の出来事・その2 (2011-06-16 10:33)
 只今仕込み中 (2011-06-05 11:26)
 稚鮎 (2011-06-03 10:23)
 マンデーナイツ・パーリィ (2010-05-04 12:17)
 鍋まつりの・・・ (2010-02-21 07:22)
 年に数度の夜会 (2010-02-09 09:17)

Posted by ふろやのあんつぁ at 10:45│Comments(2)んまいもん
この記事へのコメント
『雪渡り』楽しく飲んでいただきありがとうございました。今は酒造りの真っ最中。春になったら温泉に入りに行きたいと思います。ところで、最上町で牛祭りってやってませんでした?
Posted by 蔵人 at 2010年02月14日 19:56
コメンツありがとうございます
そして、昨日はどうもありがとうございました

お越しは新緑の時期でしょうか?
その時期は山菜ですね

お酒も料理も人もタンノーでした
昨日のメンバーももう来年も行きたいって話も出てるみたいです
気が早いですが

牛まつり?調べときます
Posted by ふろやのあんつぁ at 2010年02月14日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。