2010年02月27日

食う呑む寝る肥える・・そして食う

久々に何かツラツラ綴ろうかと思います
書きたい事はいろいろありますけれども・・・

やっぱり食う事か


何はともあれ一般的に食うという行為は
動物がエネルギーを摂取するために切り離せない行為です

ほかのエネルギー摂取(例えば光合成)をなさる方は別として・・・

特に人にとっては幸せを感じるための一つの要素だとワタクシは考えるわけです
どっかの学者センセーも言ってたし

『人が食べる行為をすると、エンドルフィンがナンチャラでどうたらこうたら・・・
人はどうにかなっちゃうんだソウです

まっ、んなことは置いといて
んまい物に出会った時はまさに至福の時間ですね

呑む事も同じ事です


この間思いがけず貰ったケーキ
またも好物チーズケーキです

何も考えずに貪ったのですが
(もちろんンマイんです
ふと疑問が・・・


包装が紙製のオカズを入れる波形カップ
(よくアルミ製のがあるけど)
あのギザギザのカップに入ってたんですこれが
ナゼ

あのギザギザのスキマにあるチーズケーキ最後の一口イジラシイ

なめ回す様に食べたワケですが
なんでわざわざ食べにくいのに入れちゃったのか

ーん〜わからん


そんな疑問も二個目突入でどーでもよくなって
夜用にとって置いたエクレアにもを出す始末

もうどうしようもない



それから数日後会議のため久しぶりにスーツを着ることに・・・
腹が、クッくるしい(笑)
太ってたイヤ肥えてた


何かを得るためには何かを捨てないといけないっテカ

体重かンマイもんか
それが問題だ・・・
なんつって
食う呑む寝る肥える・・そして食う仙台に行った時に入った居酒屋さんの写真でも貼っとこ
シブイとこでレトロなお燗器がある女将さんの素敵なお店でした
閉店間際に飛び込んだのに美味しいお酒ドウモ
食う呑む寝る肥える・・そして食う

同じカテゴリー(日記)の記事画像
山のいなり
最近の出来事・その1
もがみ皆好まつり
今から 
だいぶ
いざなわれ
同じカテゴリー(日記)の記事
 山のいなり (2011-06-16 12:15)
 最近の出来事・その3 (2011-06-16 10:36)
 最近の出来事・その1 (2011-06-16 10:28)
 もがみ皆好まつり (2011-06-12 17:24)
 今から  (2011-06-09 21:26)
 さぼりぎみ (2011-06-02 22:02)

Posted by ふろやのあんつぁ at 12:19│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。