2010年02月18日

今年も現れたぁぁ

毎年この時期になると・・・

倉庫の奥から出没します
例のあれが
・・・・・・

まぁウソです


お雛様の時期になるとワガ家では少々早めに
お内裏様とお雛様をニ体だけ飾ります。
そんでもって、何事もなければ3月4日には仕舞っちゃうんですね

もうちょい出しててもいいと思うのですが・・・ワガ家ではそうしちゃうんですなぁ

まぁ飾るのも仕舞うのもワタクシの仕事ではありません
ので別にいいのですが・・・

あんつぁの仕事は甘酒作りだから

簡単なもんです炊飯器の保温機能で出来ちゃうんだから

でも、今年はちゃんと作っかなぁ
せっかく『純米の会』のときに酒粕買ったんだし

よしチャレンジって事だな
今年も現れたぁぁ
同じカテゴリー(日記)の記事画像
山のいなり
最近の出来事・その1
もがみ皆好まつり
今から 
だいぶ
いざなわれ
同じカテゴリー(日記)の記事
 山のいなり (2011-06-16 12:15)
 最近の出来事・その3 (2011-06-16 10:36)
 最近の出来事・その1 (2011-06-16 10:28)
 もがみ皆好まつり (2011-06-12 17:24)
 今から  (2011-06-09 21:26)
 さぼりぎみ (2011-06-02 22:02)

Posted by ふろやのあんつぁ at 23:30│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ぉ初ですの姐やんです

お雛様,エレガント〜

わたくしの家では,ジブンが出す事になってますが,旧暦といふ事で4/3まで飾る…事も…。

しまうのが遅いと,嫁ぐのが遅くなるから早めにしまうのだそぅですが,我が家って一体…
Posted by *スミレ* at 2010年02月19日 00:58
どうもはじめまして
コメントありがとうございます

毎年恒例の行事です
ウチにもまだお嫁にいってないのが一人います
Posted by ふろやのあんつぁ at 2010年02月19日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。